みなさま!

たいしゅう小説家×空飛ぶ猫☆魂

「1/5ドロボウのモノクロームハウス」

チケットが発売されました!!

 

こちら、渡辺専用の申込URLです。

今回、客席を減らしています。

満席になったりするのかな?

お早めにスケジュール調整お願いしますね!

 

で、今日は、

久しぶりに中野ポケットへ。

いや、ホントに久しぶりだわ。

何年ぶり?ってレベルの久しぶりさ。

前は月に一回くらいは通ってたのにね。

そう考えると、

下北の劇場も全然行ってないし、

中野にも、渋谷にも、新宿にも、池袋にも。

 

そろそろ観劇の数を復活させていこうと思い、

今日は劇団BLUESTAXIさんの

「優しい嘘」

を観てきました。

 

こちらはかわいいかわいい弟、

三枝俊博が出演していて声かけてくれました。

 

35回公演ってすごいよねぇ。

25年続いている劇団ってことは

俺が芝居始めた頃に立ち上がったんだね。

そこからずっと続けているって素晴らしいです。

 

とあるスナックで起こる群像劇。

みんなそれぞれの「嘘」を持っている。

そんなお話し。

 

手前味噌?っていうのも変だけど、

個人的にはとしが断然よかったかなぁ。

みんなそれぞれもっともっといいところがあって、

もっとそれが自然に出せていたら、

もっと魅力的な人たちの群像劇になったのかな?

って印象でした。

 

って難しいよねぇ。

優しい嘘

ってみんなどう思う?

俺はあると思っていた。

けど、自分が優しい嘘をつかれていることがわかった時、

優しい嘘だと分かっていても辛かった経験がある。

優しい嘘って、

誰かに対して優しいんじゃなく、

結局自分のための優しい嘘のような気もする。

 

なんてね。

 

とし、お疲れ様でした。

 

>アトムアキラさん

へぇ〜そうなんですね!

それは知らなかったです!

でも、、、

何言ってるか、いつになってもわからないんだもん!!

ごはーんって言ってるのだけわかる(笑)