やっぱりさ、

大劇場には大劇場の

ミュージカルにはミュージカルの

2.5次元には2.5次元の

小劇場には小劇場の

それぞれの良さがあるよね。

 

今日はこちら。

王子小劇場にて、

バンタムクラスステージの

「エレモアムーブ」

観てきました。

 

何年前だろ?

出演させてもらった時は、

バンタムのセリフ恥ずかしくて言えないって言ったこともあった。

けど、それがやっぱりバンタムの良さで、

ほっそんの台本で、

あれが、嫌味だったりふざけてたり臭かったり、

そんな風に見えないのは、

台本なのか俳優なのかセットなのか演出なのか

わからないけど、

すんなりと入ってくるんだよね。

やっぱり面白いわ、バンタム。

 

教光は相変わらずエロいし、

幸平はいつまで経ってもBOYだし、

野口くんはタダじゃ済まないし、

勲人さんをあんなキャラにしたのはずるいし、

つるちゃんはクールビューティだし、

芳は復帰戦とは思えないほどパワフルだし、

土田、、、そんな人出てたっけ?(笑)

土田くんの嫌味がないのに個性的なのはすごいね。

 

客席にもたくさんの仲間たちが。

しお、たかし、おがちか、なみちゃん。

 

まだまだ客席数は少ないけど、

俺たちの知ってる小劇場の、演劇が、

徐々に戻ってきてる感じがして嬉しかった。

 

でも、、、

沖田幸平はこの公演をもって、

俳優を辞めるらしい。

これまでにもたくさんの仲間が去っていくのを見てきた。

毎回寂しい思いだ。

しかし、今回の作品を見て、やられたよ。

ほっそん、狙ってやってるのかなぁ?

 

幸平と知り合ったのは6年前。

ホントなんにも出来なかった。

でも、今日の幸平は、

エネルギーと自信に溢れていた。

あのエネルギーがあれば、

きっと何をやってもうまくいくはず。

残りの公演全速力で駆け抜けて、

楽しく笑って元気に、

幸平らしく終わってください。

 

帰ってきたら、

こんな写真が届いていた。

メールとかじゃなく、

封筒に写真が入った状態で。

アナログ!!!(笑)

 

これでお仕事バンバン決まりますように。