昨日インスタに載せたのは、

10年前のロン毛ピアス時代の写真。

 

元々、この仕事を始めた時は、ロン毛だったんだ。

キムタクのロン毛全盛期。

世の中、ロン毛でそこそこイケメンが、

今でいう、2.5次元俳優的な扱いだった。

かくいうわたくしも、

マネージャーから、

「そのロン毛で売りたいから切らないで」

と言われて、

しばらくロン毛で過ごしたのだ。

堤幸彦監督との出会いもロン毛だった。

椎名へきるちゃんの

「この世で一番大切なもの」

という曲のPVで、

へきるちゃんの彼氏役としてオーディションで選んでもらったのです。

この撮影中に、監督から、

「一緒に劇団やろう」

と言われて、

いわゆる堤劇団が出来上がったのだ。

こんな時代ですね。

 

が、、、

 

数年後、

俺より若く、俺よりイケメンで、

ロン毛な若者が事務所に入ってきたと同時に、

「あ、髪切っていいよ」

と、お役御免のように言われた。

そりゃ切るさ!

もういらないの丸見えだったもん。

とはいえ、ありがたいことに、

その後もそこそこ仕事は頂けていました。

 

そして10年前、

マリーアントワネットの舞台で、

息子のルイ13世役をやるために、

1年かけて髪を伸ばしたのが、

今回のインスタの写真でした。

これですね。

もうできんな、さすがに(笑)

 

インスタでは、

懐かしい!

とか、

イケメン!

とか、

誰かと思った!

とかコメントもらいましたけど、

今だって、イケメンなんですよ、実は(笑)

 

 

さて、なぜ突然こんなことを書いたかというと、、、

 

明日に続く