いやぁ最終回になっちゃいましたね、

「TOKYO MER」

まさかこんなにこの作品を好きになるとは思っていなかった。

全然予想してたのと違ったよ。

気づけば、

日曜劇場!って感じの作品だったね。

 

この作品のメイン監督さんは、

半沢直樹のスピンオフでお世話になった松木さん。

女性の監督さんです。

初めて出会ったのは、

「下町ロケット」の

これまたスピンオフの時。

ほんの一言だったけど、ご一緒させてもらったんだった。

それがいつの間にか、

日曜劇場のメイン監督さんに。

すごいなぁ。

 

これまで、たくさんの監督や助監督達と出会ってきた。

 

堤監督の元にいた、

木村ひさしさんは、「99.9」などをはじめ、

誰もが知ってる監督になったし、

その下についていた神徳幸治さんは、

ハニーレモンソーダなどの映画や、

今クール放送されている

「IP」で監督をしている。

他にもたくさんの助監督たちが監督になっている。

 

俺は何をしているんだろう。

 

当時の助監督たちと、

メインキャストとして仕事できるくらい、

一緒に成長していかなきゃだめじゃないか!

 

頑張ります。

とにかくやれることをやろう。

成長しよう。

 

ちなみに、、、

次の日曜劇場は「日本沈没」

まだ言えないけど、

とある形で関わっていますよ。

また発表できる日をお楽しみに!