笹塚にある、ワイガヤというお店。

もう10年くらいお邪魔してるかなぁ。

唯一一人で飲みに行けるお店。

一人で行くようになったのは、

舞台真田十勇士の初演のとき。

3時間半にも及ぶ対策を終えて、

そのまま熱った体で帰宅することができず、

クールダウンのために寄り始めたんだ。

その後も、店員さんや常連さんたちと仲良くなり、

一人で行っても、

誰か遊んでくれるからと、足を運んでいた。

 

が、コロナ禍になったのと、

去年のダイエットから、

あまりお酒を飲まなくなったと言うのもあって、

行く回数が減っていた。

やっぱりお酒飲まないとね、行かなくなるよね。

 

しかし、ここ最近はどうせお酒自粛されてるし、

なんといっても、

美味しそうなメニューの看板が出てたので、

ずっと気になっていたのだ。

それが、こちら!

牛肉とホルモン、

そして、

大量のお野菜です。

こんなん一人で食べる量じゃないじゃん!

と思っていたら、

7、8分炒めたら、

野菜なんてぐっと量が減って、
気づけばぺろりと完食。

おいしかったわぁ。

みなさん、お酒はないけど、

ご飯に是非!

 

とはいえ、

帰る頃になって気づいた。

腹ぱんぱんだわ(笑)

さすがに食べすぎました。

 

帰ってからはお楽しみのこちら。

やっぱりワンピースはおもろいや!
ずっと続いて欲しいと思う反面、
早く完結して欲しいという気持ちもあったりなかったり。
1巻から読み直そうかなとも思ってる。
 
あ、そうそう。
今日、嬉しい報告がマネージャーからありました。
オーディション受かったのだ!
いつ以来だろう?
来週撮影して、10月には見てもらえるんじゃないかな?
告知をお楽しみにね!!