今クール見ているドラマは、

朝顔

俺の家の話

24JAPAN

青天を衝け

天国と地獄

君と世界が終わる日に

 

どれも面白い!

そんな中で、

今週の「俺の家の話」が最高だった。

まぁ、毎週とても面白くて切なくて愛おしくて

毎週泣いてるんだけどね。

今週もまたよかった。

西田さんのマイウェイとてもとてもよかった。

 

この仕事を始めたときに、

「目標としてる俳優はいますか」

「好きな俳優はいますか」

って聞かれた時は

決まって西田敏行さんと答えていた。

ある日から、

同じ俳優という仕事なのに、

目標っていう時点で負けてるじゃないか!

とかなんか偉そうなことを思って、

目標にしてる人はいません!

とか言ってたけどさ、

やっぱり素敵だよ、西田さん。

目標だよ、永遠の。

がんばるよ。

 

明日もドラマの撮影です。

西田さんとは比べ物にならない、

小さな小さな小さな役です。

でも、必要とされている役なのです。

しっかりやってきますよ。

 

今日は後輩の芝居を見てきた。

三浦ゆうすけ。

後輩って言っても、もう40過ぎてるし、

つかさんの劇団出身だし、

錦織さん演出の舞台やら、

たくさんたくさんの経験がある男だ。

そんな三浦が、

今回の稽古で、かなり苦労していると聞いていた。

これだけ経験豊富でも、

そんなことあるんだなと。

でも、逆に、こんな歳になってまで、

そういう苦労をできて、

まだまだ成長できるというのは、

幸せなことだと思う。

 

今日の舞台上の彼は、

まだまだ100点ではなかったかもしれないが、

とても魅力的に見えた。

ラスト1日。

もっともっと魅力的になれるよう、

ラストスパート頑張ってね。

 

寒い日が続きますが、

もうすぐ春だよ。

って教えてくれた。

 

春よこい