昨日に続いて、

今日も新しいMacBookProとの闘いでした。

 

が、今回の闘いは

思ったよりもあっさり決着がついた。

 

昨日、TIMEMACHINEから復元したところ、

インターネットに繋がらなくなったので、

仕方なく、一旦初期化して、

新しいMacBookProとして、使い始めたわけです。

まぁ、そんなに長いこと使ってたわけではないし、

データもそんなにたくさん入っていないので、

0からスタートすればいいか。

なんて思いつつも、

「もしかしたら・・・」

なんて思いがよぎり、

改めて、TimeMachineから復元してみた。

 

そしたら、、、

やりました!

無事、以前のMacBookProと同じ環境が戻ってまいりました!

いやぁ、すごいねこれ。

ちゃんとできればだけど。

上手くいかず、諦めた人たくさんいそうだよ。

でもほんと、

丸っとそのまま戻ってきてくれました。

よかったよかった。

 

そして、今日の戦いは、

古いMacBookProの初期化です。

初期化は意外と簡単に出来たんだけど、

そこからOSの再インストールが進まない。

途中まで行くんだけど、

最後の最後で、失敗してしまう。

PKDownload Errorコード8

って言われてもねぇ。

 

結論から言うと、クリアしました!

何がどうなってクリアしたのか分からないけど、

しつこく何度も繰り返したら出来ちゃいました。

 

これでしばらくはApple製品との闘いも・・・

 

いや待て!

iPhone12で撮った写真がフォトストリームに入らない

と言う問題が解決していない!

「この日に電話します」

と言われた日から、

すでに1ヶ月が経っているが、

なんの連絡もしてこない。

ふざけておる。

もうAppleの製品なんて使わない!!

 

って言えたらかっこいいんだけどなぁ。

 

引越ししたいなぁ。

部屋が狭い。散らかり過ぎ・・・