仕事が終わって、急いで秋葉原のソフマップへ。

そう!

ついに当選した、PS5を受け取りに行ったのだ!

 

皆さん、知ってました?

今日、2月22日は、PS4が発売された日なんですよ。

そんな日にPS5をゲットするなんて、

なんだか運命を感じます。

 

今回の当選は、

ソフマップアキバ4号館で行われていた抽選で、

普通のバージョンが400台当たるっていうので、

ちょっと期待していたんだ。

もしかしたら当たっちゃうんじゃないの?って。

でもまぁ、本当に当たったら当たったで、

信じられなかったけどねw

 

さて、アキバ4号館に着いてみると、

別にそんなに人がたくさんいるわけではなさそう。

1階のレジを見ると、

「PS5引換は3階へ」

と書いてあるので3階へ行ってみると、、、

おぉぉ、、、人がいる、並んでおる。

レジに向かってコの字型に、

15人くらいが並んでいるだろうか。

PS5引換はこちら

と看板持った店員さんがいる。

最後尾に並んだものの、

あ!一緒に買うソフトを選んでない

と思って、店員さんに伝えると、

「レジで本体購入時に同時に買うものを言ってくれれば大丈夫」

とのことで、安心して並ぶ。

30分以上並んだかな。

やっとこさ自分の番。

 

当選メールとアプリを見せると、

そこには憧れのPS5が!

まずは、補償に関する説明と、

ソフマップの保証入っといたらいいんじゃないの?って説明。

とりあえず大丈夫とお断りしたところ、

一緒に何かいります?との質問。

迷わず、「スパイダーマンくれ」と。

そして、コントローラーの充電器を勧められる。

一旦断ったんだけど、

PS4の充電器使ってるんだけど、

これ、結構楽なんだよね、あると。

ってことで、追加購入。

あとは帰って接続だ!

 

にしても、、、重い!

駅に向かう途中、何度も何度も休憩したよ。

ウヒヒヒヒ。

休憩の度に、

PS5狩りに合うんじゃないかってドキドキしながら(笑)

 

そして皆さん、

こちらがPS5の箱でございます。

そして、

こちらが中身です!!

でかい!!!

とにかくでかい!!!

置き場がない!

体積で言うと、PS4の三倍くらいあるんじゃないかな?

しかも必ずスタンドつけなきゃいけないとか書いてあって、

まぁ、なくても大丈夫なんだろうけど、

ビビリだからつけましたよ。

そしたらさらに床面積が大きくなっちゃって、

PS4が置いてあった場所じゃ到底無理で、

別の場所におきました。

 

電源入れて、初期設定して、

PS4からゲームデータやらセーブデータやらの移行。

これは、PS4とPS5を同じネットワーク上に置いておけばok。

で、楽ちんだったのが、

スマホのPSアプリで画面に出るQRコードを読み取れば、

あっという間に準備完了。

あとは裏で転送されるのを待つのみ。

 

そうこうしている間に、

スパイダーマンのソフトもインストールが完了し、

とりあえず試しにやってみる。

昨日もらってきたヘッドフォン繋いでやったら、

こりゃすごいですよ。

音も映像も、そして、コントローラーの振動も!

こりゃ楽しいや!

一応、明日お仕事あるので、

あんまり遅くまでは出来ないけど、

ちょっとゲームやってから寝ようと思いますよ。

ゲーム配信とかもやってくぞー!

 

あ、そうだ。

そういや今日は222で猫の日だったね。

せっかくなので、

ついでにもなかさんの写真も載せておくわ。

ついでに(笑)

 

にゃん

にゃん!

にゃにゃん!!

かわええええええええ