今日もお仕事はお休みだったので、

STAY HOMEで1日過ごしましたよ。

 

今日はですね、とにかく寝てましたね。

気づいたら、昨日の12時から、今日の12時まで、

12時間寝てました。

途中、もなかに起こされたりはしたものの、

基本寝てました。

やっぱり謎解きってのは

脳みそ使うので疲れるんですな。

 

起きて、お昼ご飯買いにコンビニへ。

昨日から今日まで、

外に出たのはこの15分間だけでしたね。

見事なSTAY HOMEじゃありませんか!

 

で、おうち時間、何してたかというと、

謎、解いてました。

「Mystery For You」

どんだけ謎解き好きなんじゃ!

って自分でもツッコミたくなるわな。

多分、謎解いてる時って、

脳から変な何かが分泌されて、

気持ちいい状態なんだと思う。

そうそう!

昨日、そんな話してたんだけど、

サウナの整うみたいな状態に近いのかも。

難しい謎を解いて、解けた時の感じが。

だから人は、

そこに謎があれば解かずにいられないのだ。

なんて誰かが言ってたとか言ってないとか。

 

で、謎解いて、解いて、

夜はドラマですよ。

新しく始まりました、

「天国と地獄」

そして

「君と世界が終わる日に」

この2本を見ました。

面白かったですね。

 

正直に言います。

中身入れ替わる系は、「転校生」以外認めない

二番煎じ感と、二番煎じにならないように無理矢理な工夫してる感

が見えすぎて苦手。

あ、「君の名は」は例外。

日本のゾンビものは認めない

なんてったってちゃちい!!

 

と思ってたんだけど、

どちらもそれを良い意味で裏切ってくれたので、

楽しく見ることができました。

なんなら、来週以降の録画予約も済ませました。

どう展開していくのか、楽しみですね。