久しぶりにゴルフの練習へ。

このところ、何だか打球がブレブレなので、

原因究明に。

そしたらスタートしてすぐに判明した。

 

ボールの近くに立ちすぎていたのだ。

 

ゴルフを始めた最初の頃に、

ゴルフのスイングってのは、

体に近いところで振るんだ。

結構窮屈なんだぞ。

って教えられた。

それを勘違いしていたみたい。

狭いところで振るためには、

近いところに立たなきゃいけないと思ってた。

でも、そうじゃなかったんだ!

遠くに立って、近いところを振ればいいんだ!

 

ってことに気づいてのスイングがこちら

スイングがスムーズ!!

今まで、なんだか窮屈だったの。

窮屈なんだって言われてたから、

それでいいと思っていたんだ。

でも、窮屈じゃなく、

それでも近くで振ることはできるじゃないか!

このスイング、いいんじゃないか?

シャンクも、スライスも少なくなった上、

かなり飛んでますよ、このドライバー。

なんせ、芯に当たるようになったから!

今まで全部根っこにあたってたからね。

 

コース!

コースに行きたい!

今すぐ行きたい!

 

誰か連れてってくださいな。

 

あ、その前にもう一回練習行っておきたいな。

家に200ヤードの練習場欲しいw