9月最終日は

いつもお世話になってる監督さんの
ワークショップでした。
 
貰った台本で、
本読みして、
立ち稽古して、
撮影して。
ここまでを一連でやる、
実践的ワークショップ。
とても勉強になった。
基本的なことは出来る。
が、現場で生きていくには何が足りないか。
そういうのも見えてくる。
役の掘り下げ方。
掘り下げたものをどう表すか。
もしくはあらわさないか。ね。
面白いね、演技って。
 
んで、今回は、編集を任された。
8チームの、約2分のお芝居。
 
帰りに、お菓子とコーラとご飯買って、
万全の体制。
しかし、甘かった。
22時前に初めて、
さっき終わったんだけど、
今4時。
6時間ぶっ通しでやってましたよ。
エディターさんのお仕事の大変さと、
たくさんお給料もらう理由と、
ちゃんとした椅子を使っている理由が、
よーくわかった(笑)
 
そして、それと同時に、
編集のとき、
こういうことやっちゃってたら困るんだな。
っていうのも良く分かった。
お芝居失敗しても上手に編集してくれてるもんね。
以後、気を付けます。
 
さ!
明日はいよいよ、アレが動き始めますよ!
楽しみ!!!