昨日届くはずだったお便りが届いていなかった。
クロネコヤマトのネコポスで届く便り。
23時ころだったので、
コールセンターは閉まってるし、
「チャットで問い合わせ」
なるものにチャレンジするも、
なんの解決にもならん、
同じことの繰り返しの、
全く意味のないロボチャット。
仕方ないので、メールで問い合わせるも、
「返事は明日以降になります」と。
まぁ、仕方ない。
とはいえ、何の連絡もなく、
荷物が届かないというのが考えられんのよ。
前回の丸和運輸機関も連絡なしだし。
とにかく、返信が来るのを待って、昨日は寝た。
ちなみにこの時点で、
荷物追跡をすると、
船橋にある「作業店通過」となっていた。
今朝、電話で起きる。
地元の拠点らしく、
「昨日は荷物届けられずすいませんでした。
うちにも届いていなかったんです。
今日届けますね」
と軽い感じ。
いやいやいや!
「はい、わかりました。待ってます」
とはならんでしょ!
なぜ連絡もなかったのか。
どうして問題が起こったのか。
これをはっきりしてくれと伝え、一旦切る。
20分後、再度電話が鳴る。
「なんか別のところに誤送されてたみたいです」
との回答。
いやいやいやいやいや!
作業店通過で止まってるんだから、
別のところに行ったなんて履歴残ってないから!
「それはこちらのミスです、すみません。気を付けるよう上には言っておきます」
これ以上何を言っても暖簾に腕押しな感じ。
いつもなら食い下がるけど、
なんだかもう疲れちゃったので、
「もう二度と起こらないよう注意してくださいね」
と伝えて終了。
その30分後、
荷物を持ったお兄さんがピンポン。
ネコポスなのに、なぜピンポンするの?
と思ったら、
「ポストに入らなかったから」だって。
しかも、遅延のお詫びの一つもなく。
はぁ。がっかりだわ、こういうの。
一言「すいませんでした!気を付けます!」
があるだけで全然違うのにね。
ヤマト運輸の偉い人、見てくれないかな、これ。
でもまぁ、
丸和運輸機関に関しては、
クレームメールへの返事もなく、
ほったらかしで終わってるからね。
それよりはましだ。
で、何をそんなに待っていたかというと、こちら。
毎月届く、謎。サブスクってやつですね。
今日は雨で外出たくないし、
これをやる日って決めてたから待ってたんだ。
昨日のうちにお昼ご飯もおやつも買ってきておいたんだから!
まぁ、朝一で届いて楽しい一日だったから、
よしとしよう。