「死へ」

1999年に上演された舞台。

21年前かぁ。

へったくそだったのに、

若くて強がって自信過剰で、

俺にはなんだってできると

根拠も理由もないのに、

強がってたなぁ。

 

「あの作品っていつだったかわかる?」

と聞かれ、自宅で過去のチラシを探ったら出てきた。

image

吉田羊ちゃんと出会った作品だ。

当時から美しいや。

森島朋美さんも劇団羊のしっぽ。

羊と羊としんいちろう。

ちなみに一昨年流れていたEPSONのCMは

この時以来の羊ちゃんとの共演だった。

19年ぶりくらいだったってことか。

月と日がたくさん流れたね。

 

他にも過去出演作品のチラシとパンフレットは、

基本全部ファイリングして残っている。

ぺらぺらめくってたら、

たくさんの懐かしいチラシたちが。

主演作や、大好きな共演者、演出家と出会いの作品、

今や出られないような劇団、劇場への出演作品などなど

 

思い出って悪いもんじゃない。

 

 

さて、現代に戻って。

来週のコンペに向けてゴルフの練習。

ある日なんとなくふっと思いついた、

「これが正しいスイングじゃないの?」

を実践しに。

これが正しいのか分からない。

が、感じはいい。

自分的には、前までのスイングの方が、

なんとなくスマートでかっこよく見える気がするのだが、

断然こっちの方がいいとの意見を頂く。

毎回毎回練習行く度にスイング改造してきたけど、

今回はこれで固定!

あとは体に覚えこませていきます!

90切るぞ!