あまりにもショッキングなニュースが流れてきた。

共演したことないけど、

テレビで見る限りでは、

彼のことを嫌いになる人いないんじゃないか?

と思ってしまうほど、

男の俺でも、

彼の笑顔には魅かれてしまう。

 

何があったんだろう。

 

きっと、本当の本当のことは、

あっちに持って行ってしまって、

誰にもわからないんだろう。

 

 

自分もこれまでの人生、

何度も死にたいと考えたことがある。

一番多かったのは中学生の時かな?

アパートの3階から飛び降りようと思ったけど、

ここから飛び降りても骨折って痛いだけだなと

思いとどまった。

 

この仕事を始めてからは、

今まで以上に、

「この世界に自分という人間は必要なのだろうか?」

と考えるようになった。

仕事がないと、

特に考えてしまう。

死んだら、

お葬式にどれだけの人が来てくれるだろう?

それが一番、

自分の価値が分かる方法なんじゃないか。

なんて考えたこともあった。

 

でも、生きていないと

あれもこれも出来なくなってしまう。

という想いで、

今ここにいる。

 

日本のみならず、

世界中で見られる立場であった彼は、

もっと大きな苦悩があったんだろう。

きっと、

あの世界で生きている人じゃないと

想像することすらできないことなんだと思う。

だとしてもだ。

だとしても、ダメだよ、やっぱり。

こんなにみんなを悲しませてしまっては。

 

 

生きているということが、

偉いのかどうかは分からないけど、

少なくとも、

自ら命を絶った人間は、

偉くない。

ばかやろーだ。

 

だから、ファンのみなさん。

後を追うようなことは絶対にしないでください。

きっと後悔するよ。

 

 

さて。

明日は「半沢直樹」が始まります。

そして、14時からは、

スピンオフ「狙われた半沢直樹のパスワード」

の再放送がOAされます!

観てね!