本日、19時~21時の時間帯に、

再配達を頼んでたんですよ、Amazonの。

しかし、

22時まで待ってもピンポンはならないし、

電話やメールも届かない。

何があったんだろう?

と思って、注文履歴を見たら、


配送予定は水曜日でした

え?え?え?

でしたって過去形?どういうこと?

まだ2時間、水曜日は続くけど?

たまらずチャットで、問い合わせ。

荷物が届かないと入力し、注文履歴を調べると、、、

「本日お届けできませんでした」

と返事が来た。

?????

意味わからなくない?

とりあえず、AIの返信じゃ分からんってことで、

電話をかけてみる。

 

電話に出た中年女性に事情を伝えると、

「失礼しました。再配達はいつにしますか?」って。

いやいやいや!

そういうことじゃないでしょ!!

コールセンターでのバイト歴の長い渡辺君、

さすがに我慢できずに言いました、

「そういうことじゃないでしょ!」って。

まずは失礼しました。

それから、

別日に配達させていただいてもよろしいでしょうか?

じゃない?

あんた何言ってんの?

って言ったら、

「配送の部門に電話変わります」って。

いやいやいや、

そこも

「電話取り次いでよろしいですか?」

じゃないの?

まじひどいわ。

 

そして、代わった人も、

「配送業者が営業時間が終わったので、諦めて持ち帰ったようです」って。

何をバカなことを言ってるんだい。

あんたに言っても意味ないから、配送業者に電話させろ

と言っても、

「営業時間終わってますから」

の一点張り。

配送業者は桃太郎便。丸和運輸機関。

前にもひと悶着合った気がする。

許せない。

 

結局明日届けてもらうことに。

でも明日、

「amazonです。荷物おとどけです。あざしたー」

みたいな感じだったら、

マジで殴り掛かるかもしれないからちゃんとしてね。お願いだから。

 

このイライラ、

いつものゲーム仲間のやべしやイチローくん、逹瑯くんに話してたら、

一緒に怒って、一緒に笑ってくれて、

なんだか気持ちがすっとした。

ついでにインスタライブでも愚痴をぶちまけて、

なんだかすっとしたので寝るよ。

 

インスタライブ楽しかったから

またやろうかなぁ。

もうちょい見てくれる人増えたら頑張れるんだけどな。

 

みんな見てくれる?