最後に撮影に参加したのが

3/30でした。

まだOAされてないけど、

とあるドラマの撮影でした。

それから約2か月、

仕事が全くないのです。

 

ということで、

フリーランスの個人事業主として、

持続化給付金の申請をすることにしました。

 

そこで、色々調べているのですが。。。

なかなか大変そう。

 

とりあえず条件的には、

いくらかの給付金は下りるであろう。

ただ、その申請のための

書類がなかなか厳しい様子。

既に提出した友達のところには、

不備があったとメールが届いたらしい。

ひとつめは、

・確定申告の用紙が正しくありません

いやいや、正しくない用紙を用意する方が大変だから!

結局、確定申告の用紙を写真で撮ったところ、

影が出来たりするだけでNGになるらしい。

それならそう書いてくれればいいのに、

定型文でNGとだけ届くから、

何がNGなのか分からないのだ。

続いて

・売上台帳を添付してください

これ、事務所からの振り込みの明細とかじゃダメらしい。

ちゃんと売上台帳を書いて出せということ。

でもさ、事務所からの書類の方が信用できるよね?

手書きで書いてもいいから、

売上台帳の方がいいんだって。

そんなの普通に考えたら分からんよ。

 

と、まぁ、

今の時点でこれだけ困ったことになってる。

自分が提出した分が、

どんなエラーで戻って来るのか・・・

 

もし、このブログを読んでくれている俳優仲間たちよ。

情報交換しながら、一緒に頑張りましょう。

何か情報あったり、

知りたいことあったりしたら、

連絡ください!

 

今日作った、

鯖缶とズッキーニのペペロンチーノ。

これ、美味しかった。

毎日これでいい。

けど、、、色味がね、、、(笑)