篠田麻里子ちゃんの結婚式のことを、

このブログに載せた時、

めちゃバズったんですよ。

その時に載せてた写真がこちら。

あほみたいな写真でしょ。

俺だけテンション高くて、

あとのみんなは「スン」としてる写真。

村井良大君なんて、

なんでこんな顔させられんの?って反応だったもん(笑)

 

先輩を先輩扱いせず、

でも先輩として尊敬し続けてくれた男。

 

吹原幸太。

 

過去形になってしまったのが悲しい。

 

 

出会いは、

空飛ぶ猫☆魂の

「I LOVE LIFE」

西永君特有の、ふわっとした演出に、

がっつりぶつかった若造。

最年少のくせに、

最年長の俺が持ってったマッサージクッションを

ずっと独占し続けた若造。

北海道で、

しんにぃだけはしゃぐ

が生まれた瞬間。

これとか

これとか・・・

でも

ホントはすごい仲良しで、

野球好き同士で盛り上がったり

これ、俺の一番好きな写真。

 

ここからスタートして、

たくさん遊んだり、ご飯行ったり、

芝居見たり。

 

いつかふっきーと芝居を作りたいと思っていたら、

願いかなって、

 

「終わらない世界」

 

という作品で吹原演出を受けることが出来た。

ふっきーは先輩である俺をいじりながら、

美味しいポジションで上手く使ってくれた。

嬉しかったなぁ。

 

真田十勇士で共演して仲の良い、篠田麻里子ちゃんが、

ふっきーのポップンマッシュルームチキン野郎が好きということで、

紹介したこともあったな。

 

それからはよく3人でご飯に行った。

90%くらいの確率で焼肉だった。

 

 

あぁ、ダメだ。

これ以上は無理だ。

 

ふっきー。

早すぎるよ。

37歳ってなんだよ。

これから先、

あれやろう、これやろう、って

たくさん約束してたじゃないか。

実現せずに先にいっちゃうなんてずるいぞ。

しらねーからな。

俺が、ふっきーの分も、

人生楽しんじゃうんだからな。

先に行くのがわりーんだ。ざまーみろ。

 

 

一日中、

SNS上で、

ふっきーの話題がつきない。

それだけみんなに愛され、みんなを愛した人だったんだな。

 

この時期、

大きな大きな才能が一つ失われたことは、

芸術界として、大きな損失だ。

ふっきーの代わりはいない。

 

でも、ふっきーだったら、

「いや、そんなことないすよ。まぁ、代わり出てきても負けませんけどね」

って言いそうだなぁ。

 

ふっきー

またいつか、

美味しい焼肉食べ行こうな。

 

 

PS4のゲームの中には、

一緒に遊んだふっきーのキャラが今でも残ってる。