マスク詐欺
 
これがなにかということを、
前回の内容から軽く説明します。
 
ある日、行きつけの飲み屋さんに行くと、
同じく常連さんが、
「今日から楽天にマスクが出品されてる」
とのこと。
欲しければ早い方がいいという。
が、その場で、
「あ!もう売り切れてる」
だと。
Amazonを覗いてみると、
確かにマスクが何点か出ている。
届くまで時間がかかるみたいだけど、
4/13に届くってことで、
50枚を2箱注文。
 
で、4/13になってもマスクは届かず。
Amazonに問い合わせしても、
「遅れてるだけかもしらんし、もうちょい待ちや」
とのお返事。
仕方ないので出品企業へ問い合わせ。
が、、、
返事はない。
そして、今日、ついにamazonから
「こりゃ詐欺やね。代わりに返金します」
と返金されました。
 
こんなん、どうやって判断すればいいのかわからんよ!
とはいえ、
みなさんも気を付けてくださいね。
 
ちなみに、この話を友達にしたら、
楽天で同じようなことがあったらしい。
「届かないからこれは詐欺だろ!」
とコメントを書き込みしたところ、
翌日に届いたそうだ。
「悪く言ってごめんなさい」
とコメントしたらしい。
 
とまぁ、こういうこともありえるので、
なんでもかんでも詐欺とは思わず、
待てるときは待ってみましょうね。
 
 
さて、今日のかわいこちゃんたち。
 
お散歩楽しいね。

 

やっぱりいいな、花は。
 
 
そして、夜は久々にがっつりモンハン。
みんなでやるとやっぱり楽しい!楽しい!!
2回言った!
それくらい楽しい!
明日もやるんだい!
 
だって。。。
 
暇なんだもん(笑)