先日行きつけのお店に飲みに行ったとき、

常連のお客さんが言っていた。

「今日、楽天でマスクが買えるよ!」

まさかと思ったら、

「俺、今日買ったもん」

というのだ。

しかし、楽天はすでに完売。

すると、

「Amazonでも出てるみたいだよ」

というので、Amazon見たら、

確かにいくつかマスクが売り出されている。

到着は4/13頃と、ずいぶん先だったが、

とにかく家の在庫が心もとなかったので、

100枚3500円くらいで購入。

 

そして、今日は4/14

 

本来なら昨日届いているはずのマスクが届かない。

注文履歴を見ると・・・

すでに、その商品のサイトはなくなっており、

その業者への評価欄には、

「詐欺です」

という言葉がずらりと並んでいる。

しかも全部4/14に記入されている。

みんな同じように、4/13までに届かなかったことで、気づいたようだ。

 

やられた・・・

 

とりあえず、配送予定日から3日以上すぎないと、

Amazonでは受け付けてくれないようなので、

出品者に連絡してみました。

さて、どうなるか。

この先の展開をお楽しみに。

 

その代わりと言っちゃなんだが・・・

こいつが届いた。

あちこち掃除するんだい!

 

綺麗な花を見て、心を落ち着かせよう。