渡辺の冬休みは今日まで。

ってことで、

最後はのんびり家からでねーぞ!

と思ってたんだけど、、、

 

2017年9月に購入したAirPodsが

充電がおかしなことになっている。

本来は3時間くらい音楽聞けるはずなのに、

1時間くらいで電池がなくなるうえ、

充電ケースに入れると、

1分で99%くらいまで復活する。

 

これはおかしい

と思い、昨日Appleのサポートに問い合わせしたところ、

「電池の不具合ですかね?見てみないとわかりませんね」

とのことで、

AppleStoreに持っていくことに。

 

で、出た結果が、

「バッテリーの寿命です」

だと。

 

2万くらいするイヤホンですよ、奥さん!

これが2年で寿命が来るの?

ちょっと、ちょっとすぎないかい?

交換すると、片方1万円くらいするらしい。

後で調べたところ、

バッテリー交換だと片方5400円だって。

両耳と本体合わせたら、

16200円ですよ。

新品買った方がいいじゃん!!

 

結局、そのまま使うってことで持ち帰ってきた。

 

けど、、、

 

不便っちゃ不便だなぁ。

新しいの買うかな。

とはいえ、また2年で買い替えるの?

無駄遣いだなぁ。

コードのイヤホンだったら、

1500円くらいで一生使えるよ。

 

しかし、、、

 

便利なのよねぇ。

 

困ったね。

誕生日に誰かにねだろうかな(笑)

となると、せっかくならAirPodsPROかな。

 

誰かぁ~!!!(笑)