今日から本格的にお休みに入りました。

だらだら一日を過ごしていたら、

来年のお仕事の話が舞い込んできた。

ありがたや。

そして、

この年の瀬に仕事をしてくれている、

マネージャーやキャスティングさんに敬意。

ありがとうございます。

 

さて、2019年のお仕事振り返ってみましょうかね。

 

1月

全裸監督のCMの撮影から始まりました。

アナウンサー役、難しかったなぁ。

そして、「タイトル・・・拒絶」の撮影。

奇しくもどちらの作品も、山田佳奈ちゃんが関わっていたという偶然。

2月

ドラマ:イノセンスの撮影。

お世話になっているプロデューサーさんから頂いたお仕事。

嬉しかったなぁ。

そして、初スカッとジャパンも2月だった。

ここから1年間で5回も出演させてもらった。

実はもう1回分収録してあるので、計6回。

2か月に1回は呼んでもらったる計算だね。

ありがとうございます。

ロンハーもこの月だった。

初ドッキリ仕掛人で緊張しまくりました。

3月

1年に1回と思ってる舞台があった。

「妖剣」

大好きな女優西慶子ちゃんに誘われての出演。

選んでもらえたことが嬉しかった。

教え子の小鷹狩八との共演も嬉しかったね。

「シマダヤ」さんのCMも撮ったな。

好評でした。

4月

Heaven!の撮影。

お世話になってる木村ひさし監督の現場で、

楽しく自由にやらせてもらいました。

5月

ゴールデンエッグプロジェクト始動。

ここから半年かけて学び、

色んな監督に出会うことが出来た。感謝

6月

某オーディションで最終第一候補に選ばれていたのに、

最後の最後でダメだった。

そしたら、追加オーディションがあり、

今度は友達が最終候補になったらしい。

でも、そいつもダメだった。

結局OA見たら、全然俺らとイメージ違う人がやってた。

オーディションの難しさを感じたなぁ。

7月

この時期は、ゴールデンエッグに時間を費やしたため、

あまり他のお仕事が出来なかった。

あ、ひとつ楽しかったのは、

スーパードライのLIVEのオープニングムービーに出演させてもらったこと。

撮影中ちょっとした事故があり、

12時間待ち時間という恐ろしい撮影だったけど、

それはそれでいい思い出。

あと、杜野まこちゃんのニコ生の番組に出させてもらい、

ベイスターズ愛を語ることが出来たのも楽しかった!

8月

とあるDVD動画の撮影。

みんなセリフが多くて大変だったんだけど、

俺の役が台本2ページ丸々のセリフがあり、

それが「あの人に比べれば!」と

みんなの支えになったとかならなかったとか。

みんなよく頑張りました。

9月

「悪魔の弁護人」の撮影はこの頃行われてました。

この時期までオーディション落ち続けて、

30連敗くらいして、もう俺には生きる場所はないんじゃないか?

なんて悩んだ時期でした。

10月

ゴールデンエッグプロジェクトの上映があり、

応援してくれている方々にもちょっとだけお会いできて、

なんだかとても嬉しかった。

11月

とにかく忙しかった。

ドラマ2本、CM1本、教育ビデオ1本、再現1本。

全部まだ公開されてません。

ということで、2020年には、ドラマ2本、CM1本、再現1本放送されます。

ドラマ1本は半沢直樹です。

あとはもうちょいお待ちくだされ。

12月

引き続き半沢の撮影が続きつつも、

別のドラマがもう1本。

これも来年公開されるはずです。

今までの役者人生で、

初めて悔いの残った撮影だった。

もっと出来たはず。

OA見て、勉強します。

 

今の時点で来年は何個か仕事が決まっています。

嬉しいですね。

ありがたいですね。

舞台はたくさんやってきたけど、

映像の世界では遅咲きってことになるのかな?

もうちょっと知名度上げられるよう、

頑張っていきたいと思います。

 

あと、ホントお願いなんだけど、

年賀状書いたり、

舞台やるとしたらチラシをお送りしたいので、

みなさまの住所を知りたいのです。

なので、お願い。

年賀状とかお手紙とか、

事務所宛に送ってください。

よろしくお願いします。