衝撃的なニュースだった。

 

昨日のランチタイム。

一緒に食事をしていた子は沖縄出身。

首里城の近くなんですって

誇らしげに話していた。

「テンペスト」という小説の話になった。

大好きな作品だ。

仲間由紀恵さんが舞台もドラマも映画もやってたね。

そして、

いつか行きたいと思っている

と話していたのだ。

 

その首里城が燃えてしまった。

真っ赤に燃えて、柱が崩れ落ちた。

悲しいとか驚いたとかいうより

なんか何も考えられず、

燃える様子をただただ見ていた。

 

今日、新しいドローンを予約した。

Mavic Mini

今まで持っていたドローンより、

少し、いや、だいぶいいやつ。

60000円。たっか!

 

いつか、このドローンを使って、

綺麗な首里城を空撮するんだ。

だから

だから

頑張って復旧してください。

応援しています。

それしかできないけど、心から。

 

 

 

あ、それと一応

はっぴーはろうぃんぬ