もう、なんのことかわかるよね?

 

ラグビー日本代表、

ベスト8進出おめでとう!!!

 

いやぁ、素晴らしかった!!

観に行きたい舞台がたくさんあったんだけど、

これだけは見なきゃと思って、

舞台断って家で試合観てました。

 

もうね、ずっと力入っちゃったよね。

あと、お腹痛かった!

特に後半。

すごい攻められてたからねぇ。

いやぁ、さすが強かったよ、スコットランド。

逆転されると思ったもんね。

 

にしてもだ、、、

ラガーマンの体ってどうなってんだ?

あんな常に交通事故起こしてるようなもんだよ。

なんで壊れないの?

てか、壊れても、復活するじゃん。

なんなのあれ?

サイボーグ?

 

明治大学付属中野高校。

明治大学

と、ラグビー強豪校出身なので、

高校時代からラグビーは観てきた。

今日解説してた吉田は、大学の先輩だ。

先日、「ノーサイドゲーム」撮影行った時も、

高校、大学の後輩が何人もいた。

 

でも、、、

 

日本でこんなにたくさんの人が

ラグビーを応援することなんてないと思ってた。

これを機に、ラグビー人気が高まるといいな。

一時的な人気じゃなく。

 

サッカーのなでしこなんかも、

今また人気が下火でしょ?

みんなもっと応援しよう!

 

スポーツ観戦って、なんて素敵なんだろう。

 

そんな今日。

野球のクライマックスシリーズが終わりました。

あとは日本シリーズ。

頑張れソフトバンク!

敗けろ!巨人!!!!!!!!!