前にも書いたけど、

子供のころ、春になると

「しんちゃんの鼻がぐずってきたから、そろそろ春だね」

なんて言われてた。

そのころは花粉症なんて言葉はなく、

もちろん、花粉症の薬もなかった。

いつからか、花粉症なんて病気が出来て、

俺も私も花粉症って世の中になって、

花粉症の人って可哀そうだねって時代から、

今年花粉症デビューですって人が増えて、

むしろ、花粉症じゃないの珍しいねって時代がやってきた。

渡辺もボックスティッシュを持ち歩いていた。

 

そんな中、花粉症の先駆者であるしんちゃんは、

ここ数年、花粉症が治るという、

奇跡を起こしたのであった。

ゼロになったわけではないのだが、

毎年、薬と点鼻薬と目薬を処方してもらっていたのに、

「薬なんてもういらないぜ」

って、点鼻薬と目薬だけもらっていた。

今年も例年にたがわず、

点鼻薬と目薬だけ処方してもらったのだが、、、

 

今年の花粉はやばい!!

 

一昨日、終日外でロケしていたからか、

昨日一日スタジオで埃まみれで撮影していたからなのか、

自宅に猫がいて毛が舞っているからなのか・・・

分からないけど、

とにかくやばい!

過去にもらった薬を飲んだり、

ボックスティッシュが必要になってきた。

目がかゆい

鼻水止まらない。

咳とくしゃみのしすぎで、喉が痛い。

などなど

酷い症状だ。

このまま死ぬかもしれません。

世界初の花粉症で死者が出るかもしれません。

 

うそです。

 

死にません(笑)

 

でも、まじで、鼻と目をえぐってしまいたい。

今までこれってどうやって乗り越えていたんだろうか・・・

 

 

また突然、

あれ?俺花粉症治ったかも

って言える日がやってきますように。