先日のブルーレイ事件をきっかけに、

テレビ周りの掃除をしました。

 

PS4買った時にPS3を、

Switch買った時にWiiを、

とりはずして粗大ごみに出す準備をしてあった。

それに合わせて、

今回はPS3のソフトを全部売ってしまおうと、整理整頓。

 

ソフト10本くらいと、

PS3、Wiiの本体を持ってゲーム買取屋さんへ。

 

「本体はほとんど値段つきませんよ」

と言われる。

そんなもんなのかなぁ。と思いつつ、

買い取ってもらったお金で、

新しいソフト一本買って帰ろうと、

査定してもらっている間に物色。

「買取のお客様」

と呼ばれてわくわくしながらレジに行くと、

 

「1900円ですね」

 

ん?1900円?

8900円の間違いでは?

レシートを見せてもらうと、

ソフトは買い取れるのは半分くらい。

買い取ってもらえたのも50円とか100円とか。

PS3本体も50円!!

Wiiの本体に至っては、0円!

ひどいもんですな。

まぁ、仕方ない。

粗大ごみで有料になるところを

少しでもお金になったんだから良しとしよう。

 

その後、ある方から、「足のサイズいくつ?27履ける?」

との連絡が。

26だけど、だんびろ甲高だから大丈夫かも

と伝えると、

なんと!こんなものが届きました。

NIKE AIRMAXくん。

NIKEの靴は、特に幅が狭いので、

普段26だけど、26.5か27じゃないときついの。

だから27でぴったりでした!

嬉しい!

今年は、サンタさんやってこないと思ってたけど、

ちょっと遅れてきてくれました。

ありがとうございます。

ゴルフの練習とか、ウォーキングとか、

脱出ゲームで歩くときに履くんだ!

あ!さっそく明日の脱出ゲームに履いていこう!

 

明日は脱出納め、忘年会納め。

今年は毎年やってる忘年会のうち、

3つがなかったので、のんびりな年末でした。

 

さ、一週間くらいやることないぞ!

だらけるぞぉ!!!