夕方までお仕事して、

いつもだったら、遊びに行ったり、飲み行ったり、

パチンコ行ったり、ゴルフの練習行ったり、

ただでは帰らない性格なんだけど、

今日は夕飯の食材だけ買ってまっすぐ帰宅。

 

巨人vsベイスターズ

 

こんな、今シーズンの最大の山場の試合、

見逃すわけにはいかないのでね。

帰って、BSをオン。

お友達のゆかわたかしカゴシマジローの

ひらがなカタカナコンビは、東京ドームに行ったらしい。

うらやまし。

 

大好きだったけど大嫌いになった村田修一の引退セレモニー。

感慨深いものはあったが、

俺は絶対に彼を許せないのだ。

大好きだっただけに。

一緒に優勝の夢を見ていると思っていたから。

しかも巨人に。

やっぱり許せない。

 

さ、そして試合。

今や日本のエースと言っていいであろう菅野と、

新人王確定とまで言われているGキラー東。

この二人の投げ合いは見ごたえあったなぁ。

ちょっとずつ菅野がうわてかな?なんて思ってたけど

それが最後に響いたね。

結局東は途中降板。

投げ切った菅野。

打たれるリリーフ。

打てない主軸。

 

0-1

 

負けました。

これで、4位転落。

まだだ。まだいける。諦めない。

とベイファンはいうだろう。

でも、この試合の意味。大きさ。

それを考えると難しい気がしている。

でも、最後まで応援するぞ!

そして、
CS出場。

優勝。

日本シリーズ。

夢は叶えるものだから!