ZOZOマリン・・・・

いや

千葉マリンスタジアムに行ってきました。

AIRJAM2018

 

このAIRJAMというフェスには思い入れが強い。

2000年のAIRJAM

これまでの人生でNo1のライブだった。

当時はフェスなんて言葉はなかったと思う。

大きな会場で開催されるライブ。

それだけ。

ただ、それだけのライブは、

Hi-Standardというバンドが活動休止することdえ、

伝説のライブとなった。

 

それ以降、2011年、2012年、2016年と開催されたAIRJAM

2011年はなんでか忘れたけど行かなかった。

2012年は仙台まで行った。

2016年は福岡で行けなかった。

 

そして、2018年。

あの伝説のAIRJAM2000が開催された、

千葉マリンスタジアムに帰ってきたの開催。

BRAHMAN、マキシマムザホルモン、HEYSMITH、10FEETなど、

豪華な出演バンド。

暑く熱く盛り上がりました。

 

そしてオオトリ。

君たちを待っていた。

Hi-Standard。

 

最高だった。

18年前に戻った。

18年前と今が重なった。

ずっと泣いていた。

 

そして、アンコール。

どうしても、この会場で聞きたかった曲、

mosh under the rainbow

が流れ、花火があがる。

 

完全にそこには2000年のAIRJAMが重なった。

涙が止まらなかった。

多分、この想いは、

2000年に千葉マリンスタジアムにいた人間しかわからないんだと思う。

いいんだそれで。

人それぞれの楽しみかた、感じ方がある。

それがライブだから。

花火とハイスタ。

最高に幸せな時間だった。

ありがとう、なんちゃん、けんちゃん、つねちゃん。

世界一の3ピースバンドだよ。