台風大丈夫でしたか?

東京は風がとんでもなかったけど、

雨はほぼほぼ降らず、

持って出た傘も出番はありませんでした。

風のごーごーが怖いので

寝る前にブログ、更新です。

 

明日から、

アジトオブスクラップ下北沢ナゾビルで開催される、

「アイドルは100万回死ぬ」

こちらのデバッグ公演に参加してきました。

 

これは過去に開催されたリバイバル公演で、

実を言うと渡辺、

「アイドルは100万回死ぬ2」

という、続編を先にやってしまっているのです。

 

とはいえ、物語が続いているわけでもないので、

0から楽しんできました。

 

ネタバレなしで感想を書いていきます。

 

 

アイドルのめぐるちゃんがかわいい。

まずそこ。

これ一番大事。

だって、隣の部屋で殺されるアイドルめぐるちゃん

彼女を助けるのが今回のミッションなんだから!

かわいくなきゃ助ける気になれないでしょw

 

いつもの謎解きとはちょっと違い、

「タイムループ」と呼ばれるゲーム。

時間が巻き戻さるタイムループはあと10回。

その間にめぐるちゃんを死から守るってことで、

細かいナゾがたくさん出てくる感じじゃなく、

みんなで「次何をすればいいか?」を考えるゲーム

って言えばいいかな?

全員の協力と、アイデアが重要です。

 

そして結果は・・・

 

見事大成功!!

 

10回のタイムループをしっかり使い切って、

めぐるちゃんを救うことに成功しました!

 

途中、やらなくていいことやってみたり、

物語を楽しみすぎて時間足りなくなったり、

色々あったけど、

とにかく、世界観に没頭出来て楽しかったです。

 

明日から、下北沢のアジトオブスクラップで開催です。

是非行ってみてください!

 

と言いたいところなんだけど・・・

もうチケット完売らしいです。

 

すげー楽しかったから

もっと続いて、もっとみんな出来たらいいのにな。

一緒に参加してくれたメンバー。

カメラを止めるなでブレイク中の大澤真一郎くんや、小山修平、

空飛ぶ猫☆魂の西永君、

そして、人狼TLPTの、アリスン、デイジー、ルーサー、

女優の渥美麗ちゃん、CMエディタのハナしゃん、

北海道からのゲストのあんなちゃん

みんなありがとう!

最強メンバーだったぜ。

 

 

さて、風も弱まってきたので寝ますね。