大好きだった。

これまで、好きになる横浜の選手は、

スマートで足が速い選手が多かった。

そもそも大洋ファンになったのも、

スーパーカートリオの時代だし。

今でも、荒波や神里や乙坂など、

足の速いスマートな選手が好きである。

 

しかし、過去に一度だけ、

ホームランバッターのユニフォームを買ったことがある。

それが村田修一だ。

 

好きだったなぁ。

かっこよかった。

なんなら今の筒香よりもかっこいいと思っていたかもしれない。

 

その村田に裏切られたことは忘れもしない。

しかも巨人に行くなんて。

 

他の球団に行くなら仕方ない。

出来ればパリーグであってほしい。

きっと横浜ファンはみんなそう思っていた。

巨人だけはないぞと。

 

その巨人を選んだ村田が戦力外通告を受けたとき、

申し訳ないが、ざまあみろと思ってしまった。

 

そして、7月31日

 

彼へNPBからのオファーはなかった。

実質上の引退。

 

チャンスをくれたチームのために、

9/9まで頑張る。

という言葉も、正直気に入らない。

わざわざ言うことじゃなくない?

当たり前のことだよね?

 

とかなんとか言いつつ、

村田のこと悪く言う人がいると、

いらっとする。

 

結局好きなんだ、男・村田修一が。

残り1か月

最後まで駆け抜けてください。