盛り上がってますね、サッカーワールドカップ。

サッカーとゴルフと仕事で、

睡眠時間の少ないこと少ないこと。

しかも今夜の組み合わせやばくないかい?

この時間(27時)にブラジルスイス戦始まっちゃったよ。

あ~ぁ。

明日もバイトとオーディションとMAがあるってのに、

これじゃ寝れないじゃないか。

 

ところで。。。

 

前にも書いたかもしれないんだけど、

「もちろん」って言葉がとても嫌いなんだ。

あ、「もちろん」って言葉自体が嫌いなわけじゃなく、

「もちろん」じゃない状況で、

「もちろん」って言う人が嫌いなのね。

スポーツ中継とかでとても多いんだ。

「もちろんここは送りバントです」

「もちろんここは代打ですね」

「もちろんここは本田が蹴るでしょう」

最後のなんて、「でしょう」って言っちゃってるからね。

良そうなのに、もちろんっておかしくない?

 

そして、なぜこの話が出てきたかというと、

今回のワールドカップ、NHKでの中継が多いけど、

そのNHKのアナウンサーでさえ、

変な「もちろん」を使っているわけですよ。

天下の公共放送の、

選ばれしアナウンサーが使っているってことは、

俺の「もちろん」感が間違ってるってことなのかな?

 

みなさん、どう思います?

 

あ、試合見るのでこの辺で。

もちろん寝落ちなんてしませんよ。