今年三度目のハマスタへ。

友達がチケットをもらったからと誘ってくれた。

いい席だと聞いてはいたが、行ってみてびっくり。

いい席すぎるだろ!!

 

この瞬間から、今日のこのすごい試合は始まった。

 

①まずは先発。

ルーキー東vsエース岸

贅沢な先発陣。

 

そして、試合展開もすごかった。

先制されるが、宮崎のHRで逆転、

そこから同点に追いつかれ逆転されるも、

②9回裏2アウト、

横浜の、いや、日本の4番筒香の同点ホームラン!!!!!

これは興奮したなぁ。

 

途中雨が降ってきて

こんな状態で観戦していた。

 

③横浜は同点で山崎康晃。

目の前を康晃通ってったよ。

2アウト満塁まで追い込まれるもののなんとか抑える。

しかし、やっぱり同点のヤスアキは良くないと思う。

 

④楽天はここで、抑えの松井裕樹!!

目の前で松井を観れるなんて!!

 

さらにその松井から、10回裏2アウト。

ダメっぽいなぁと思っていた代打桑原が2ベース。

⑤さらにダメっぽいなと思っていた、山下幸輝ことムシキングが、

今シーズン初打席初ヒット初サヨナラヒット!!!

 

泣いた!

ムシくんも泣いた!

ハマスタ中が泣いた!

で、花火!!!

 

いやぁ、こんな盛りだくさんな試合、ないよ?

そしたら、誘ってくれた友達が、

「よかった。いい誕生日プレゼントになった」

だって。

なんだよ!サプライズプレゼントかよ!

誕生日2月だよ(笑)

 

帰りは家にたどり着くまで、ずっとユニフォームでした。

ちなみに、荒波ユニ着てったら、

今日2軍に落ちてました。

 

そして、もう一つおまけに。

中華街で一番好きなお店、海員閣が閉店してしばらく経つが、

そろそろ復活すると聞いていた。

様子を観に行ってみたら、

こんな感じになってて、書かれている文を見ると・・・

5/29から営業再開しましたって!!!

やったーーー!

次回絶対行くもんね!