ドローンで有名なDJIという会社から、
80gのトイドローンが3月に発売されました。
これまでのトイドローンとは比べ物にならない安定感。
そして、価格も12800円と激安!
これは欲しい!!
と思い、yahooショッピングにて、3/19頃に注文。
3月末発送となっていた。
のだが、、、
なにやら遅れているとのことで、
いつ発送できるかわからないと言ってきた。
頭にきたのでキャンセル。
本家DJIのHPを見てみると、入金後15~20営業日後の発送となっていたので、
3/30に注文。
しかし、、、こちらも待てど暮らせど音沙汰なし。
そして、オンラインストアでは、
「入金後翌営業日に出荷」と変わっている。
俺のがまだ出荷されていないというのに????
ついにしびれを切らして、4/28に問い合わせ。
これが、英語でチャットなのですよ。
必死に翻訳ソフト使って、
日本語を英語に変換して、
変換した英語をもう一度日本語に戻してみて、
おかしくないか確認してからチャットで送る。
こんなめんどくさいことをして問い合わせるが、
「ここでは、相談受けて、物流センターにエスカレーションするしか出来ない」
という返答。
翌日、メールが届く。
内容はこう。
遅れてごめんよ。
急いで準備するよ。
なるべく早くするから。
1000円クーポンあげるから許して。
そういうことじゃないんだ!
クーポンいらないんだ。
今すぐ出荷してくれ!
なぜ今日申し込んだ人が翌営業日出荷なのに、
俺のはまだなんだ!!!
ということで、
5/2にも問合せ。
全く同じ回答。
今度はメールすら来ない。
ついに本日しびれを切らして、3度目の問い合わせ。
全く同じ内容の返答。
申し込んだ順番に出荷するから、
「今日申し込んだ人よりもあなたが先なのは間違いない」
とか言ってくる。
信じられるかっ!!
とにかく今すぐに出荷の約束をしてくれと伝えるが、
物流センターにエスカレーションするしかできないと、
100回くらい聞いた言い訳。
日本の企業の正確さってのを改めて感じました。
俺のドローン、いつ届くのだろうか・・・