ドローンで有名なDJIという会社から、

80gのトイドローンが3月に発売されました。

これまでのトイドローンとは比べ物にならない安定感。

そして、価格も12800円と激安!

これは欲しい!!

と思い、yahooショッピングにて、3/19頃に注文。

3月末発送となっていた。

のだが、、、

なにやら遅れているとのことで、

いつ発送できるかわからないと言ってきた。

頭にきたのでキャンセル。

本家DJIのHPを見てみると、入金後15~20営業日後の発送となっていたので、

3/30に注文。

 

しかし、、、こちらも待てど暮らせど音沙汰なし。

そして、オンラインストアでは、

「入金後翌営業日に出荷」と変わっている。

俺のがまだ出荷されていないというのに????

ついにしびれを切らして、4/28に問い合わせ。

これが、英語でチャットなのですよ。

必死に翻訳ソフト使って、

日本語を英語に変換して、

変換した英語をもう一度日本語に戻してみて、

おかしくないか確認してからチャットで送る。

こんなめんどくさいことをして問い合わせるが、

「ここでは、相談受けて、物流センターにエスカレーションするしか出来ない」

という返答。

翌日、メールが届く。

内容はこう。

 

遅れてごめんよ。

急いで準備するよ。

なるべく早くするから。

1000円クーポンあげるから許して。

 

そういうことじゃないんだ!

クーポンいらないんだ。

今すぐ出荷してくれ!

なぜ今日申し込んだ人が翌営業日出荷なのに、

俺のはまだなんだ!!!

 

ということで、

5/2にも問合せ。

全く同じ回答。

今度はメールすら来ない。

 

ついに本日しびれを切らして、3度目の問い合わせ。

全く同じ内容の返答。

申し込んだ順番に出荷するから、

「今日申し込んだ人よりもあなたが先なのは間違いない」

とか言ってくる。

信じられるかっ!!

 

とにかく今すぐに出荷の約束をしてくれと伝えるが、

物流センターにエスカレーションするしかできないと、

100回くらい聞いた言い訳。

 

日本の企業の正確さってのを改めて感じました。

 

俺のドローン、いつ届くのだろうか・・・