ベイスターズに連敗、最下位スタートです。

 

 

さておき。。。

渡辺はね、花粉症から抜け出した人間なんですよ。

ニュータイプなんです。

 

元々は子供のころ。

まだ花粉症なんて言葉がない時代だ。

「しんちゃんの鼻がぐずぐずしてきたからそろそろ春ね」

と家族の春の訪れの象徴だった。

大人になってからも、鼻水が滝のように出続けて、

常に箱ティッシュを持ち歩いてたくらいです。

ゴールデンウィークが終わるころ、

鼻をすすってぺって吐くと、

スライムみたいな痰が出るんです。

それが花粉症終了の合図でした。

 

それがだ。

いつの日からか、鼻水がそんなにでなくなったのです。

毎年病院では、薬と点鼻薬をもらっていたのですが、

最近は薬はなくなり、点鼻薬と・・・

目薬を貰っている。

 

そう!目薬が増えたのだ!!

 

とにかく目がかゆい!かゆい!かゆい!!!!

鼻は点鼻薬さえあれば大丈夫なんだが、

目がどうしようもない。

目薬さしても全然ダメなのだ。

 

誰か、花粉症の目のかゆいの治った人いません?

治し方教えて!!

 

 

ちなみに・・・

初めて花粉症で耳鼻科に行ったときに、

「普段どういう対策してます?」と聞かれ、

薬局で売っている、鼻水、鼻づまり用の点鼻薬の名前をあげると、

「それはもう二度と使わないでください。良くないです」

と言われた。

詳細は控えておくけど、先生の言葉から、二度と使わないと思い、

使っている人を見たら怖く感じるようになりました。

 

みなさん、耳鼻科に行きましょうね。