仕事終わりに、急に

映画に行こう!

って思い立ち、

シェイプオブウォーターとグレイテストショーマン

どっちにするか悩みに悩みに悩み・・・

ってのは嘘。

実は決めていたのだ。

image

シェイプオブウォーター観てきました。

 

ひとつには、ミュージカルがあまり好きじゃないってこと。

もうひとつは、恋したくなる映画だって聞いたから。

 

映画の感想から言うと、

確かに恋したくなる映画だった。

と思う。。。

けど、

思ったほどじゃなかった。

下手したら、これ、B級映画って言われてもおかしくないんじゃない?

詳しいことはネタバレになっちゃうから言えないけど。

俺にはあんまり共感出来なかった。

渡辺の感性の問題かもしれませんが。

 

そして、それよりも!

開演前にMサイズのアイスコーヒー飲んで、

鑑賞中はコーラを飲んでいたせいか、

最後、エンドロールを迎えたところで、

一気にトイレに行きたくなった。

なんだろ?

もう終わる。トイレいける。

と思うと止まらなくなるあの衝動。

いつもは絶対最後まで見るんだけど、

今日はエンドロール途中でいそいそとトイレへ。

 

トイレで気づいた。

帽子忘れた!NEWERAの。今一番お気に入りの。

 

急いで劇場に戻ると、

ちょうどエンドロール終わってみんな出てくるところ。

流れに逆らうのもなんだから、

最後のお客さんが出るまでおとなしく待って、

帽子を取りに席に行くと・・・

 

ない。なくなってる。どこを探してもない。

劇場の人に聞いても届いていないという。

そして、「これ以上は明日電話で問い合わせてくれ」と。

考えたくない。考えたくないけど、

誰かに持っていかれたか・・・

あの後届けてくれていればいいのだが。

明日、電話で問い合わせたときに、

「素敵なカップルが届けてくれましたよ」

と幸せな答えが返ってくるのに期待します。

 

で、今、ネットでシェイプオブウォーターの感想見てたら、

すごいの見つけた!!

それだったら納得。

それだったら最高に面白かった!

気づかなかった僕が悪かったです、ごめんなさい。

と言いたくなるようなレビュー。

一応リンクをペタリ。

感想

 

あ~~誰か観た人と話がしたい。

 

ここ数日の近所の桜さん。

こちらも明日に期待かな。

image

image

image