マレーシアから親が一時帰国してるので、

家族揃っての食事会。

毎回

「どこ行きたい?」

って聞くと、返事は決まって、

「お好み焼き」

向こうでは、

ラーメンやら焼肉やら寿司やら、

そういうのは食べられるけど、

お好み焼きとかもんじゃとかは、あんまりないらしい。

ソース、粉ものを食べたくなるんだって。

なので、今回も月島へ。

 

GWだからか、どこの店も混んでいて、

なかなか予約が取れなかったのだが、

なぜか昔からの人気店、「いろは本店」に電話したら、

あっさり予約取れちゃった。

らっきー。

美味しくいただきました。

 

そこからは新橋に移動して、

コーヒー飲んでケーキ食べてバイバイ。

 

これが、いつもの渡辺家のやりかた。

 

あと何年、こういうのが続けられるかね。

まぁ、出来る限り長生きしてくださいな。