もらいました。

ほんの一言。
ホンのちょっとですが。

でも、こうやって、
仕事がもらえるってことは、
本当に幸せなことです。
この一言に、
魂込めてきます。
情報公開はもうちょっと待ってね。


話は変わるけど・・・

先日、カード会社からはがきが届いた。
「お支払いのご通知」と書いてある。
お支払期日が過ぎてますから、振り込んでくれと。
書いてあるのは、
支払期限と、請求額と、カードを契約した年月日。
いつの何に使った請求なのか書いていない。
しかも、引き落としにしてるはずなのに、
支払期限が過ぎているという文言。

これは怪しい・・・

そう思うでしょ、そりゃ。
その後、知らない番号から電話が毎日鳴る。
仕事中だったり寝てる時でずっと出れなかったんだけど、
留守電にはカード会社の〇〇ですとの名乗り。
日々違う人の名前。
こんなの怪しすぎるでしょ。

そしてついに昨日、電話に出られたんです。
で、話を聞くと、
最初は何に使った請求なのか聞いても教えてくれない。
最終的になんとか聞き出すと、
銀行の残高不足で、
12月にオートチャージされたスイカの引き落としが出来なかったらしい。
たったそれだけのことだった。
でも、そんなの送ってきたはがきにはどこにも書いてない。


電話をしてきたコールセンターのバイトさんに何を言っても意味がないのは分かってる。
それにしてもひどすぎませんかね?

おそらく、はがきが誰かに見られた時のセキュリティのために、
細かいことは書かないように気を使って送ってきたのだろう。
でも、大事な情報がないと何も意味がない。

結果、コンビニなどでの振り込みではなく、
次回の引き落としと一緒に合算になるので、
その分入金しておいてください。って話だった。
それなら信用しますよ。
入金しておきました。

人を信頼したい。
そうやって生きてきたから。
人を信じられないのは本当に悲しいことだ。
そんな世の中になっているのはもっと悲しいことだ。


で、何が言いたいかって言うと、
対応が遅くなったせいで、
しばらくの間オートチャージされないらしい。
おいおいおい!
それはおかしいだろ!
すげぇ不便だわ。
よりによって、明日遠くまで移動して撮影だってのに。

って愚痴が言いたかっただけ。

おやすみなさい。