久しぶりに事務所で、子役たちのレッスン。

終わって帰ろうとしたら、
「渡辺先生、これおすそ分けです」
とじゃがいもをもらった。
自炊、、、しないのに。
と思いつつ、
ジャガイモでなにを作れるか考えたら、
すぐに思い浮かんだ。

ポテトサラダ

大きめのジャガイモ2個。
どれくらいの量になるか想像出来なかったが、
たまねぎ、きゅうり、ベーコン、たまごを購入し、
いざ、料理開始!

ポテトサラダって料理だよね?
火を使えば料理さ!!


ジャガイモ茹でて、たまご茹でて。
その間に玉ねぎ切って、キュウリ切って。
ジャガイモが茹で終わったと思って崩してたら、
芯が残ってて堅かったから、もう一回茹でて、
塩コショウで味付けして、
あ、玉ねぎとキュウリは水にさらしておいて、塩揉みしてね。
ジャガイモがさめたら、
全部混ぜて、マヨネーズ入れて出来上がり。

屋久島で購入した、屋久杉のお皿に盛りつけして、、、

IMG_8102.JPG
こんな感じ。。
美味しそうでしょ。
でも実際は、ちょっと味が濃くて辛かった。

キッチンの広いおうちに引っ越して、
また料理始めたいなぁ。