久々に子供のレッスン。
3月に舞台をやってからというもの、
それぞれの自覚が強まって、
とてもいいレッスンが出来ている。
子供の成長は嬉しいし、
教え子がドラマやCMに出ているのを見つけるのも楽しみだ。
負けてらんねーぞ!

GW最後の日ってことで、
レッスン終わって帰ってからはのんびり過ごす。
ふと、カーテンレールにかけてあったカーディガンを見てみると・・・
袖がちょっと減ってる。
おいおい!
もなかさんよ!またかい!
しかも、普通に考えたら手の届かないところにかけてあったんだよ。
どうやって「食った」んだろうか、あやつめ。
まぁ、今回はほんのちょっとだけなので、
着ても分からない程度。
許してやるとするか。
結構がっつり怒っておいたけどねw

でだ。
今日20時までに荷物が届くことになっていたので、
ご飯も買い込んで、
テレビを見ながら、外出せず待っていたのだが、
20時過ぎても来ない。
ちょっと遅れてるのかもしれないし、
真田丸見てたし。
終わってから電話かけてみたら、
「王子の方にある営業所で止まってしまっている」らしい。
なにやら原因不明で、
こっちからの連絡があったから調べてみて発覚したらしい。
なんという!!!
明後日必要だけど、明日は受け取れない。
だから今日必要だと伝えるが、
「今からだと届けられません」とのこと。
おかしくない?
今から電車でも、バイクでも、タクシーでもいいから、
荷物一つ届けるくらい出来ると思うんだよね。
顧客サービスってそんなんだと思う。
明日は9時半に家を出るからそれまでに届けてくれればいいよって言ったら、
「午前指定しか出来ない」と。
おいおいおいおいおい。
そっちのミスなんだから、それくらい何とかしなさいよ!
次に「別の場所で受け取れないか」って聞いてくるから、
「近所のコンビニでなら」
っていうと、今度は、
「じゃ、そのように再配達の依頼出してください。この電話じゃ無理ですから」と。
さすがに切れましたよ。ええ。
そっちのミスなのに、なんでこっちに手間かけさせるんじゃ!と。
この電話で受ければいいだろ!と。
なんて言いつつも、ネットでやりますよ。と配達場所の変更しようとしたら、
コンビニ受け取りに変更できない。
なんだよ!もう!!!
結局「なんとか9時半までに持っていけるように手配します」
だってさ。
ホントに届くかどうか信用出来やしないけどさ!
どこの宅急便かは書かないでおきます。本文には(笑)

ふぅ。
出し切った。
すいません、愚痴に付き合っていただきました。

というわけで、寝ます。
おやすみぃ~。