あと1時間ばかりで終わります、2014。
せっかくなので、今年一年振り返ってみましょうかね。

今年の始まりは、「真田十勇士」でした。
憧れの青山劇場。
2015にはなくなってしまうので、
なくなる前に立ちたいという願いが叶った。
57ステージ、のべ8万人近いお客さんに観てもらうという、
きっと人生最大の舞台だったでしょう。
IMG_7826.JPG

2月は大阪公演。
誕生日を33年ぶりに大阪で迎えました。
IMG_8002.JPG
IMG_7995.JPG
素晴らしい作品でした。

そして、宮古島でダイビングのライセンスを取得。
P2260066.JPG
IMG_8257.JPG
行きたいな。宮古島。

3月はカーリング初体験。
IMG_8305.JPG
めちゃ楽しかったぞ、これ。
みんな一度は体験するべきだぞ!

4月。
ベイスターズ開幕戦に行ったよ。
IMG_0041.JPG
舞台は「スリーカードモンテ」でしたね。
IMG_0117.JPG
美人さんたちにモテモテという、おいしい役どころでした。

5月。
IMG_0197.JPG
毎年恒例のバーベキューとかね。
肉を食べる会とかね。

6月。
この時には12月に「私はスター」に出演が決まっていたので、
ボイトレに通い始めた。
西武ドームに野球見に行ったのも楽しかったなぁ。
IMG_0325.JPG
来年はもっと野球観に行きたい。

7月
猫☆魂のチラシ撮影。
運命仲間たちと出会ったと思った瞬間。
IMG_0476.JPG
そして、軍師官兵衛の撮影もこの頃でした。

8月
松本梨香さんに誘ってもらって、
葉山でダイビング。
IMG_0757.JPG
海中写真を勉強したいな。
IMG_0809.JPG

9月
鳥居みゆき単独ライブ「狂宴封鎖的世界『シャングリラ』」
IMG_1042.JPG
これもとても思い入れのある作品です。
鳥居作品は常に「今」を考えさせられます。
また次も出られたらいいな。

キバコの会の飛び込みゲストをやらせてもらったのもこの頃だ。
IMG_1216.JPG
堤組慰安旅行で、スパリゾートハワイアンズへも。

10月
空飛ぶ猫☆魂「I LOVE LIFE」
IMG_1623.JPG
IMG_1622.JPG
大好きなやつらと札幌公演までできたことは、
本当に本当に幸せでした。
美味しいものもたくさん食べたしね。
IMG_1642.JPG
ナンバーワンは蝦夷鹿でした。

11月、12月は「私はスター」漬けでした。
IMG_2022.JPG
こちらも素敵な仲間たちでしたね。
座長蓮水ゆうやの存在感と包容力で成立した座組でした。
あんなことやこんなこともあり、
愚痴をこぼしたこともあったけどね。
花京院がお客さんに愛されたことがうれしかったな。
半年弱通ったボイトレの成果が出たのも嬉しかったのさ。
IMG_2064.JPG
こんなんですけど(笑)
9D0EFCC2-6435-452B-BDEB-E3D074692307.jpg
みんな本当にありがとうだ!

こうして振り返ってみると、
飛躍の年とは言わないけど、
何段も階段を昇れた年だったと思う。
年間のステージ数も最高を更新しました。
真田のおかげですが(笑)

来年も、なにかをやらない言い訳をせず、
出来ることはなんでもチャレンジして、
2014年以上の一年にしたいと思います。

これからも仲良くしてください。
これからも応援してください。


2014年12月31日
渡辺慎一郎