空飛ぶ猫☆魂「I LOVE LIFE」
ステッカーがもらえる先行予約は明日までです。
お早めにお申し込みを!
http://ticket.corich.jp/apply/57153/007
空猫ステッカー1.jpg
空猫ステッカー2.jpg
だって、こんなにかっこいいんだよ、ステッカー。
俺欲しいなぁ。
自分で予約しようかな?


さて・・・
昨夜は酔っ払って2時ごろ寝たのですが、
今朝は6時半くらいに起きてしまったのですね。
お歳を召された証拠でしょうか?
てかさ、
寝よう!と思って寝たんじゃなく、
いつの間にか寝ちゃってたときって、
翌日ずっと眠いよね。
脳が「寝た」って認識してないのかもね。
みなさん、寝るときはちゃんと寝るように。

で、ですね。
早起きしちゃったので、二度寝しようかと思ったんだけど、
シャワー浴びてお出かけしたのですよ。
新宿のビックカメラへ!
初めて並びました、ビックカメラ。
欲しいゲームが出ても、並んだことなかったんだけど、
どうしても、今日、並ばなければいけなかったのだ。


それは・・・


iPhoneの電池交換です。
バッテリー交換プログラムってのが先日発表になりました。

3月に「バッテリーの調子おかしいんですけど?」
って問い合わせしたら、
なんか遠隔で調査してくれて、
遠隔で調査出来るってすごいよね。
あ、そんでね、
「バッテリーが消耗してるから有償で変えてくれ」
って言われたんだよね。
softbankと2年契約結ばせるくせに、
1年くらいでバッテリーがダメになるなんて詐欺だ!
と思ったけど言えなくて、
でも、やっぱばかばかしくて、交換しないでいたのよ。
そしたら、
「一部のiPhone5のバッテリーに不具合が見つかった」と。
やっぱり!やっぱりじゃないか!
見事に渡辺のiPhoneは対象でした。
やっぱり!やっぱりじゃないか!

でも、この先が問題です。
これってさ、普通に考えたら、リコールだよね?
なのに、こっちからAppleStoreかビックカメラに出向かなきゃいけないわけよ
この時点でふざけてるんだけど、
さらに言うと、AppleStoreは一杯で予約取れないし、
ビックカメラは電池の在庫が少ないから午前中で完売になるっていうし。

要は、そのために、今日は朝から並んだわけですよ。
こっちは何一つ悪くないのに、
全てAppleが悪いのに、
おかげでこっちが犠牲になるっていう、ふざけたパターンです。

それでも、このふざけたパターンのために、
朝8時半から新宿のビックカメラに並んだのです。
一番に並んだはずなのに、
10時にオープンして、エスカレーターダッシュして、
7階にあるApple修理カウンターに行ったら、
すでに前に何人かいたという、
とても不思議な現象がありましたが、
なんとか11時半にバッテリー交換終わりました。

お蔭さまで、バッテリーは順調でございます。
朝から並んだ甲斐ありました。
おかげで、昼間は眠くて、
ずっと昼寝して一日過ぎましたけどね。

あ、あと・・・
画面の中に、細かいごみがたくさん入ってて目ざわり!
これ、もしかしてまたビックカメラまで持って行って、
並んでるの待って、綺麗にしてもらえってこと?

いい加減にしなさいよ!!!


長くなっちゃったね。
おやすみ。