子役のレッスンの日。
帰り際に、すたすたと近づいてきた生徒が、
「わたなべせんせいかっこいい」
と恥ずかしそうに言ってくれました。
か、か、かわいい!!
先生が60歳になった時に君が成人になったら、
お付き合いも考えてあげるからね(笑)

さて、レッスン後は神宮球場に野球を観に行きました。

の前に・・・

昼間に神宮球場までチケットを買いに行った時に事件は起こった。

自転車を停めて、チケットを買うまでの10分程度。
その間に、
自転車のスピードメーターを盗まれました。
たった10分。されど10分。
世の中にはなんて心ない人がいるのでしょうか。
しかもですよ。
渡辺の使っているスピードメーターは、
自転車のタイヤにセンサーが付いていて、
それから無線でデータが飛んで、
メーターに表示される仕組みなんです。
そのセンサーは盗まれていない。
メーターだけ盗んでも作動しないわけですよ。
だから、盗んでも使えないの!
使おうとしても使えなくてイライラするだけ!
盗んだ人も、
盗まれた人も、
誰も得しない。
新しいの買わなきゃいけないから、
メーカーの人だけだよ、得するの。
あ~無駄!

でもね、
そんな思いをしてまでチケット購入した甲斐もあり、
試合はめちゃよかった!
久しぶりに外野で観たんだけど、
ホームランも近くに飛び込んできたりで、
大興奮でした。
一緒に行った二人も楽しんでくれてよかったよぉ。

夕暮れの神宮

5回裏の花火

勝利!

いいね、野球。


あ、長くなっちゃったけど、
10月の空飛ぶ猫☆魂の追加キャストが発表されたよ!
観にきてね。


出演者に山崎和如が決定しました!
東京公演日替わりゲストに増田赤カブト(ポップンマッシュルームチキン野郎)が決定しました!
東京公演日替わりゲストに大野清志(X-QUEST)が決定しました!
北海道公演日替わりゲストにオクラホマ(河野真也・藤尾仁志)が決定しました!
北海道公演日替わりゲスト出演日時決定しました!
タイトル『I LOVE LIFE』に正式決定しました!

空飛ぶ猫☆魂#3
『I LOVE LIFE』

▼東京公演
2014/10/11(土)~13(月・祝)
下北沢・小劇場B1
10/11(土) 15:00/19:30
10/12(日) 15:00/19:30
10/13(月・祝) 15:00

▼北海道公演
2014/10/25(土)~26(日)
札幌・シアターZOO
10/25(土) 15:00/19:30
10/26(日) 15:00

▼作・演出
西永貴文(空飛ぶ猫☆魂)

▼出演
佐々木光弘(空飛ぶ猫☆魂)
西興一朗
吹原幸太(ポップンマッシュルームチキン野郎)
高田淳(X-QUEST)
福地教光(バンタムクラスステージ)
---
渡辺慎一郎
山崎和如 《NEW!》
---
辻修(動物電気)

▼日替わりゲスト【1ステージ毎に2名出演】
東京公演
・【男〆天魚】長戸勝彦/平野勲人
【ポップンマッシュルームチキン野郎】加藤慎吾/増田赤カブト 《NEW!》
【X-QUEST】大野清志 《NEW!》/清水宗史
他2劇団からゲスト参加予定!
各ゲスト出演日時は後日発表いたします

北海道公演
10/25(土)15:00 川井“J”竜輔(J.P.G)/小島達子(ELEVEN NINES)
10/25(土)19:30 熊谷嶺(霊6)/大和田舞(劇団リベラルシアター)
10/26(日)15:00 オクラホマ(河野真也・藤尾仁志) 《NEW!》

▼あらすじ
とある町で巻き起こる4つの物語。
どうしようもなく、浮かばれない者達が
足掻き、藻掻き、苦しみ、頭を掻きむしる。
それでも、尚、事象は揺るがない。
この世界を変えられるのは誰なのか?
複雑に絡み合う者達が見上げた先に見えるのは、
私達の常識を遥かに飛び越えた
恍惚の景色であった。

一年振りとなる空飛ぶ猫☆魂の新作は、
運命に抗う者達が挑む
おかしくも壮大なオムニバスストーリー!!

▼チケット販売
東京・北海道共通
2014/8/10(日)CoRichチケット・空飛ぶ猫☆魂オフィシャルサイトにて発売予定

東京公演 前売:3,300円/当日:3,800円/学生:2,300円(受付にて要学生証提示)
北海道公演 前売:2,500円/当日:3,000円/学生:1,500円(受付にて要学生証提示)