こんばんにゃ。

「スリーカードモンテ」稽古は進むよどこまでも。

今回、3本のオムニバスなのですが、
渡辺が出演するのは2話です。
今日は、1話と3話の稽古だったので、
2話チームは、自分たちで集まって、
自主稽古しました。
これがね、いい稽古でしたよ。
とにかく台詞を入れつつ、動きを入れて行く。
西永君とは初めて一緒にやるので、
普段からそうなのかは分からないけど、
演出が早くて適確なので、
ぱぱっと最後まで演出がついたので、
あとは反復して、
これをより良くなるよう詰めていく。
そして、台詞ね。

役者って、稽古がとても支えになるのです。
たくさん稽古をしたらいいってわけじゃないんだけど、
稽古は裏切らないし、
自分の自信になる。
稽古が少ないと、本番で不安になる。
役者なんて弱い生き物で、
すぐに不安になるんだから。

なので、出来る限り稽古をやる。
今日の稽古は自分を支える稽古になった。
来週の今日は初日だ。
うん、気を引き締めて頑張っていきます。