久しぶりに地元から脱出しました。
3日間、近所以外動かなかったからね。

まずは、浜松町まで。
劇団四季の「夢から醒めた夢」を観劇。

今から15年くらい前になるだろうか?
小国町で開かれたワークショップに参加しました。
講師はマルセルマルソーと野村萬歳さん、万作さん。
2週間泊まり込みでのワークショップでした。
そこで一緒に受講していて出会ったのが、阿部幸という女の子。
鶴岡でダンスを学んでいた女性。
ワークショップの数年後、連絡が来た。
「私、劇団四季を受けるの」
ということで、山形から出てきた彼女を、
受講期間だけ、当時実家住まいだった渡辺家に泊めてあげて、
そこからあざみ野の四季まで車で送ってあげた。
ほとんどダンスしかやってなかった彼女。
セリフや発声が不安だというので、
夜には発声練習も一緒にやった。

そのあべゆき、今までアンサンブルだったり、
ちょっとしたソロのシーンはあったけど、
今日のステージでは、ソリストとして見事に歌っていた。
とても綺麗な声だった。
カーテンコールでの堂々とした姿を見て、
不覚にも泣いてしまった。
本当に嬉しかった。
きっとかなりの努力を、苦労をしただろう。
おめでとう。幸。
今回だけじゃなく、今後も続くといいね。
頑張って。

その後、美容院で髪をバッサリ。
実は、特殊清掃GO!GO!GO!の前に切るつもりだったんだけど、
劇中映像「芋顔」を撮ってしまったので、切れなくなっていたのだ。
短くなりました。

そしたらさ、「風立ちぬ」がさ、
ちょうどカット終わるくらいの時間に始まる回があったので、
観て来ちゃいまいた。

いやぁ、良い映画ですね。
気付いたら涙が頬を伝ってる系です。
もう一回見たいってみんなが言うのが分かる。
疲れない映画っていうのかな?
心が休まる映画っていうのかな?
そんな気がしました。

twitterでも話題になったけど、
ここんとこ泣いてばっかだな(笑)

そろそろ、特殊清掃から離れて次に進まないとなぁ。
でも、写真載せちゃお。

前半の土戸
_DSC5972.jpg
後半の土戸
_DSC6500.jpg
(C)2013 Sho Kimura - switch dot line.
全然違う!!!!
みなさん、どちらの土戸がお好き?