こんばんは。
家電俳優渡辺慎一郎です。
今日のブログ、興味ない人には全くおもろくない記事です(笑)


ここ数日悩みに悩んでいたプリンター。
EPSONvsCANONでした。
今日、ついに結論を出しました。

どるるるるるるる←ドラムロールね


ジャン!


CANONにしました!
おめでとう!(なにが?w)

秋口には新しいのが出ると思うので、
それまでに買い変えを考えている方のために、
なぜCANONにしたのかを。

それぞれのいいところは
・EPSON
写真が綺麗(インクの色が多い)
コンパクト!(とにかく小さい)
DVDレーベルを作るのにアレンジが色々出来る

・CANON
モノクロ印刷が綺麗(黒が2色入ってる)
無駄なインクを使わない※注1
デザインがかわいい

こんなところですかね。
結局のところ、どういう用途で使うかが大事なのです。
渡辺の用途はというと、
台本の印刷とDVDレーベルの印刷、年賀状印刷。
この3本柱なのです。
写真はたくさん撮ってるけど、印刷することは少ないのです。
それと、※注1の部分。
今日の店員さんが言ってたんだけど、
CANONには「顔料の黒」というインクがあるのです。
普通のプリンターでモノクロ印刷をするとき、
黒インクだけでは綺麗な黒にならないので、
他のカラーも混ぜて黒を作っているのです。
なので、モノクロ印刷をしても、他のインクも減るのです。
しかぁし!
このCANON MG6330は「黒」専用のインクがあるので、
モノクロ印刷ばかりしてると、このインクばかりが減るそうです。
なので、モノクロ印刷が多い人は、ランニングコストが抑えられるのだ。
どう?
いいでしょ?
8月に向けて、台本を始め、プリンターが大活躍の予定なので、
この子にすることにしました。

そして、今度は新たな戦いが始まりました。

それは・・・

色。

このMG6330って5色あるんです。
プリンターには珍しいね。
黒・緑・青・紫・白
青か紫にしようと思っています。
最後の最後にひと悩み。
この時間・・・大好き。

寝ながら考えるねぇ~おやすみ。