一応稽古中なので、
万が一のことがあったら困ると思い、
朝から病院へ行ってきました。
夕べ寝すぎて早く起きちゃったってこともあったのでね。

40分待たされて、先生からの問診。
「熱は?」  
ないです。
「関節の痛みは?」
ないです。
「だるさは?」
ないです。
「喉は?」
痛くないです。
「下痢は?」
ないです。

それなのになんでしょう?
と尋ねたところ、
「風邪らしい症状がないということは怪しいです」
と、鼻から細長い綿棒みたいなの突っ込まれて、
始まりました、例の検査。
そして・・・見事陽性でした。
そう。

いんふるえんざ

いやぁ~まさかとは思ったんだけどね。
本番まで2週間切ってるんだよ?
休んでる場合じゃないんだよ。
こないだインフルエンザなった友達は
5日間外出禁止だったよ。

で、先生と話したら、
36度台が2日間続いたら、翌日から外出OK
という許可をもらった。
とにかくこの3日間でセリフを全部覚えておくしかない。
それでなんとかなるはず。

それにしても・・・
予防接種受けたのになぁ。
こういうことやると、裏目に出ちゃうんだよね、俺。
そういう人生。


病院から帰ってからはおとなしく寝たりテレビ観たり
台本覚えたりしてるんだけど、
気付いたよ。
夕飯買いに行けないよ。
たまたま友達がパスタ買って寄ってくれたからよかったものの、
明日の昼、夜、
明後日昼、夜、
俺はどうすればいいのだろうか。
差し入れ待ってます。
来る時はマスクして来てくださいね。

明日明後日で治るつもりでいる、いんふる渡辺でした。