大学生の頃からサングラスが欠かせなくなった。
そもそもは車を運転するときや、
スノボをする時だけかけていたのだが、
いつの頃からか基本的にサングラスが必要になった。
まぶしいのが苦手になっていた。

それからはいろんなサングラスを買った。
学生時代はオークレーとかの高いやつをたくさん持ってた。
その後は1000円とか2000円の安いやつをたくさん持つのがマイブームだったりした。

その後、バイクに乗るようになり、目の手術をして、
さらには自転車移動が増えてきたことで、
より一層手放せなくなった。

最近ではお気に入りでずっとしているサングラスがある。
初めてベリーショートにしたときに、
ベリーショートに合うサングラスをと思って買った。
レンズは薄く色がついている程度で、
フレームはアルミのやつ。
色が濃いのは夜バイクに乗るときに怖いからダメ。
プラスティックのフレームは、
ポケットとかですぐに壊れるからダメ。
それで選びに選んで買ったやつ。
ドンキで2000円とかそんなんだったけど結構長持ちしている。
もう4年くらい使っているだろうか?
フレームはポケットやかばんの中で何度もくにゃくにゃになり、
レンズにも小さなひびが入っている。

が、これ以上気に入るサングラスがなかなかないので、
ずっとこれを使い続けている。

そろそろいい大人だ。
ひびが入っている2000円のサングラスじゃなく、
ブランド物のちょっといいサングラスでも買ってみようかと思っている。

メタルフレームでレンズ色は薄いやつ。
誰かいいの教えてください。
そんなに高くないやつでいいです。

今日は本を2冊買った。
角川の夏の百冊みたいなやつ。
伊坂幸太郎のがあったから買ってみた。
あとバガボンドがあったので買おうとした。
お財布を見たら5円足りなかった。
ご縁がなかったようです。
ということでバガボンドを諦めた。

帰ってきてみたらバガボンド買うの忘れてた。
痴呆でしょうか?
おしっこの切れだけじゃなく、
物忘れも激しいです。
ちなみに髪もちょっと薄くなってきたかも・・・
心配だ。
はげたらどうしよう?
スキンヘッド?
怖いので考えるのをやめました。
おやすみなさい。