D902iという機種を使っています。
先日、画面に埃が入るという問題が報道された機種。
新しいものへ交換してもらえるということで、
年末にドコモショップへ行ってきた。
その場ですぐに交換してもらえるのかと思っていたら、
「在庫がありませんので、入荷次第連絡します」
との返答。
で、やっと電話が来たので交換しに行ってきた。
どれだけこの機種が売れてるかって分かってるはずだよね?
それなのに、どうしてこんなに待たせるんだろか?
Docomoさん、不備が多すぎますよ。
しかも、交換時、
今までダウンロードした、着メロ、アプリ、画像などは移せない。
しかも、お財布ケータイの残高を移すのに105円かかりますと。
ふざけすぎだよね。
着メロダウンロードするのにいくらかかってると思ってるんだろ。
こっちの不注意で壊したとか水没させたとかなら分かるけど、
生産時の初期不良なのに、どうしてこっちに負担がかかるようなことをするんだろか。
「そんなのは納得いかない」とごねたところ、
「それではこれでご了承いただきたいのですが・・・」と
1000円分のモバイラーズチェクを提示される。
金額の問題じゃない、気持ちの問題なのだ。
先日のappleの対応もしかり、
対応さえしっかりしてくれれば怒らないのだ。
よくよく考えてみると、俺はごねたから1000円分もらえたけど、
おとなしく交換をした人は500円しかもらえないとの情報。
もしかして、もっとごねればもっともらえたのか?
そういう対応はおかしいだろ。
でも、番号もアドレスも変えたくないからDocomoはやめられない。
よく出来た仕組みだぜ、世の中。

日本人の皆さん。
はいはい言ってないで、ちゃんと闘いましょうね。
そうすればきっと世の中変わるさ。

昨日の日記のコメントにも書いたけど、
電化製品は1年間の保障期限が切れる頃、
必ずといっていいほど不具合が生じる。
これだって、おそらく仕組まれているのだ。

闘え日本人。


あ、昨日の日記、文字化けなおしました。