夕べは調子に乗って呑みすぎました。
すいませんでした。
カシスオレンジも、ジョッキ3杯一気すると酔うんですね。
何年かぶりに嘔吐いたしました。
今日は一日喉が焼けてるみたいな痛さでした。
胃液の威力も感じられた素敵な一日です。

さて、そんな12月3日にわたくし、コマ劇場へ行ってまいりました。
とある筋から「座頭市」の招待券をいただきましたのです。
そんなに強い興味はなかったものの、
哀川の兄貴がどんな舞台を見せてくれるものかと
若干楽しみでいったのですが、
やっぱりみせてくれたのは阿部サダヲさん。
そしてエンケンの旦那でした。
考えたらエンケンさんはライオン丸Gの共演者でしたな。
一度も会わなかったけど。
とにかく阿部さんが最高でした。
すごいの一言。
いい役者は小劇場でも商業でも、
活きるんだなと感じさせられた芝居でした。
もちろん哀川の兄貴をはじめ、
メインの役者さんはみなよかったのだが・・・
いや、みんなではない。
中ボスくらいの役者がみんなひどかった。
とても残念だった。
なぜああなってしまうのか。
彼らは下手とかじゃないんだと思うんだよね。
ただ、スターさんと一緒にやるときに何かがあるんだと思う。
お、俺も次そうじゃん。
あいつらのせいで☆-1とか言われないようにしなきゃだな。

ま、そうは言っても、
お金をかけて作られた舞台です。
楽しみ方を間違えなければ
思い切り楽しめる作品です。
みなさん、是非一度いかがですか?
12000円とかすると思いますけど。。。