横浜身売り問題
これ、俺の人生に大きく関わる問題なんですよ。
たかが野球。されど野球。
だけど野球なんです。
一昨日の日記から、色々と状況が見えてきて、
結局身売りするのはほぼ決まりのようだ。
これはいたしかたないことだろう。
やる気のないTBSがお荷物として抱えているよりは、
なんとかして盛り上げようと思ってくれる企業があるのなら、
その企業に買ってもらった方がいい。
そして、今日、さっき知ったこと。
身売りには条件があって、

・フランチャイズは横浜に残す
・「横浜」と「ベイスターズ」の愛称は残す

泣きました。
別に横浜に残ってさえくれれば、
ベイスターズじゃなくなったっていいと思ってた。
ホエールズからベイスターズになった時は悲しかったけど、
今はベイスターズ愛してるもの。
だけど、ベイスターズは残ってくれる。
俺約束する。
来年はもっともっと球場に行って応援するよ。
だから来年も頑張ってよ。
横浜○○ベイスターズになってもさ。
やっと今日からはゆっくり寝れそうだ。


さて、お手伝いしていたお芝居が千秋楽を迎えた。
大変だった。
色々学んだ。
制作の大変さ。
お客さんの考え方。
役者としての在り方。
これは作品づくりに直結していると思う。
要するに、俺の今回の仕事は、
多少なりとも作品の評価に繋がるわけだ。
嬉しいことに今日も出演者からお褒めの言葉をいただいた。
俺は制作が本業ではない。
でも、いい作品を作るのが本業だ。
そういう意味では、本業をやったってことになるのかもな。
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

さて、自分の稽古に戻るっぺかな。
というわけでチケット販売のご案内。
10/27~31
@銀座みゆき館
TYPESプロデュース
「ここだけの話-燃えろ!北の恋」
作:佐藤五月
演出:ぱく・ばんいる
出演:新本一真/加藤雅也/女鹿伸樹
岡本有記夫/渡辺慎一郎/池原猛
國井有/桑原秀一/長谷部成彦
小林航平/長堀純介/増田亜沙/山本聡子 他
27(水) 19:00
28(木) 14:00 19:00
29(金) 19:00
30(土) 14:00 18:00
31(日) 13:00 17:00
日時指定 4000円
チケットの申し込みは
shin-ny@mail.goo.ne.jp