今日、夕方からのバイトの友達が一人辞めました。
ほぼ同時期に入って、ずっと仲良く一緒に仕事してた友達。
去年の俺の誕生日にチョコバット32本もらったので、
お返しにエメラルドブレンドを23本あげた。
あれ?23本だっけ?それくらい。
他の友達の誕生日には、
そいつと手を組んで0時丁度に蛇をあげた。
そして今年の俺の誕生日にはコロリンパと四星球をくれた。
 
そんな友達が、バイトを辞めて行くことになった。
たった一年半くらいだったけど楽しかった。
切れてる姿を見て子供だなと思いながらも、
分かるんだよねぇ~っていつも思ってた。
 
お疲れ様でした。
今度は爬虫類のペットショップで働けるといいね。
でも、そのすぐ切れるの直さないと、
お客さんと喧嘩になっちゃうよぉ~
なんて、すぐに切れる俺に言われても説得力ないかな?
ま、どうせどこかで度々会うことになるだろうし、
お芝居も観に来てくれるだろうし、
職場で会わなくなるだけさ。
そんなもんさ。
 
 
ということで、ぎだにプレゼントを買っていった。
東急ハンズで悩みに悩んだ。
 
「洗剤革命」
いや、正確には
「New洗剤革命Ⅱ」
 
欲しかったらしいとのうわさを聞いたので。
おうちを綺麗にしてください。
あと、腕時計の中の汚れを落としてください。
 
 
明日から春です。